SSブログ

乗りに行ったけど… [JET]

ずっと下書きしたまま忘れてた^^;

 日曜も乗って来ました。

朝一でキャブのシャフトシール交換

NEC_0912.JPG

どうもこの日はイマイチ調子が悪い[バッド(下向き矢印)]

キャブ?電気?

いろいろやってもなんかイマイチ…

で、仲間のSJ乗ってみる

img_289509_33447958_2.jpg
一緒に行ったお仲間さんから画像を拝借

やっぱ軽いのは良いね!!

 

 

ご一緒したSJ乗りの女性フリースタイラーYさん

黙々とエアーターン練習してましたねぇ。

Yさんにアドバイース

引き波作る時もう少しスピードを落とし船体を寝かせて、引き波を大きく作る。

スピードが速いと船体の沈み込みが浅いので、引き波が大きくなりません。

 

オギノ式の場合は

オギノ式.JPG

1番目と2番目の波の間に来たところでハンドル切ると同時にアクセル全開!!

エアーターンが出来るようになったら次は飛び出しの瞬間内側に体をひねればジャックナイフ。

おもいっきりひねれば

バレルロール!!

そんなに簡単に上手くは浮かないですが…^^;

 

 

Uの字.JPG

Uの字式は…

得意じゃないので分かりません(笑)

まぁ自分のやりやすいやり方が一番ですね。

ちなみに「オギノ式」というのは昔日本で初めてバレルロールをした荻野さんが得意にしているのでそう呼ばれています^^

 

さて明日も乗りに行きますか。

調子よければいいな…[あせあせ(飛び散る汗)]

 


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

ぺきしゅん

アドバイスありがとうございます。
きちんと見てくれている人がいるとなんだか嬉しい~~♪

今週は腰痛のためちょこっとしか乗れなかったけど来週は
勉強して頑張りますからぁ~~!

ああ~それにしても難題いっぱい・・・・(泣)
by ぺきしゅん (2010-08-31 20:11) 

疾風

ぺきしゅんさん
痛み止めを打ちながら乗る気合が凄いですね…^^;
DVD見ながらイメトレして!!
by 疾風 (2010-09-02 12:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。